• 佐藤 寿子

【御礼】ソラハルBridge「異種格闘トークセッション」ご覧いただき、ありがとうございました。



12月6日のセッションをご視聴いただいた方、貴重な1時間をいただきまして

ありがとうございました!

一般の方や専門職の皆さま、友人・知人とも思いをシェアしながら、共に考える時間を持てたこと。本当にありがたいなと感じています。重ねて御礼申し上げます。


セッション後に様々な感想を寄せられたことに、皆さまがご自分事にして考えていただけたのかなと思い、嬉しく感じました!


キャリアコンサルティングやキャリアコンサルタントについてのご説明や、自己肯定感の話や自立的な支援に向けて何ができるのか。お互いの職種の印象や、連携についての話など幅広くさせていただきました。もっと話したいことはありましたし、質問も全てお答えできず、申し訳ありませんでした。


支援者が相談者の方に答えを出すのではなく、どう導き出すかは本当に難しい部分ではありますが、私たち支援職は役割の大きい部分を担っていると感じています。

1人でできることは限りがありますが、連携ができると、様々な可能性が広がるとも感じています。

一個人の考えによるところも多いので、全てが当てはまることや、正しいということでもないと思っています。

大切なことは、ここから考えを深めたり、各々が行動していくこと。

これらが、大きな動きの1歩に繋がると信じています。

私も今いるフィールドで研鑽を深めていきたいと思います!


下記はお友達が送ってくれた、当日の様子です。

本当にありがとうございました!




閲覧数:38回0件のコメント